駄話・05年05月分

05`05/29 -06:15-

GUNDAM SEED DESTINYPHASE-32を観て。

本格的に駄目ですね。
もう、弁護の余地すらなしです。
しかし、
SEEDが好きな私としては、DESTINYも納得しないが認めざるをえません。
Z、およびカミーユ好きな私が、ZZを納得はしないが認めざるをえないのと同じ様に(^_^;

何すか

あの
ガーティ・ルーチームの扱いは。
生きてちゃおかしい演出で死んだはずのムウネオが、アークエンジェルに合流する為の捨石ですか
オクレ兄さん
は意味もなく落とされて、あれだけ引っ張ったシンxステラだったのに、ホンコンシティカップルにゃ程遠い淡白な死別。
キャラアニメとしても、失敗でしょ。
ロボットアニメガンダムシリーズとしては落第していたんだから、もう救いもねえだろ(笑)

最大の過ちは、
シン主役だって事…いや、SEEDは偶然の奇跡だっただけで、本当は監督才能がないのが…
え〜、最後まで観るし録るけどね
(^_^;

Z観てストレス発散して来ようっと(^_^;

05`05/13 -07:25-

昨日12日、また
1/1 スコープドッ・ブルーティッシュカスタムを観てきました。
kogoroさんのブロへのコメントの中に、「あぁ、確かにそんな感じ」と思える感想の書き込みがあったので、今回はそれに感化された空想を想起させられました。
引退した兵器、そんな感想だったと思います。


辺境の寂れた戦争博物館。
そこに展示された、寂びついたATが一体。
この博物館の館長兼メカニックの老人が一人。
そこへやって来る傭兵風の男。
「このATは動くのか

「…ふん、見りゃ判るだろう。とうに錆びついちまってる。」

まだ輝きを見せるレンズを見上げて、男は続ける。
「助けなければならない女がいる。」
「ほぉ、ボトムズ乗りにしちゃマトモな事を言う。」

男は左腕のガトリン
を見ながら、微笑んだ様にも見えた。
「ブルーティッシュドッ
とはな。」
「ふん、見よう見まねで組んだんでね。腕が左右逆になっとる。」

男は、老人の目を見つめた。
「このATは動くのか

「…この20年、1日たりともメンテナンスを欠かした事はないわ。」

そして錆びた鉄塊は、再び戦場へ舞い戻る…


そんな事を想像しながら、1時間位は観てました
(^_^;
まあ、
空想と違うのは、寂れたどころか大盛況。
GW明けの平日昼過ぎにもかかわらず、最終日とあってか大入り。
それにしても、
1/1ATに観られて、本当に良かったです。

05`05/01 -06:50-

GUNDAM SEED DESTINYPHASE-28のお話。

PHASE-27予告を見て、多分死ぬのはアウルくんだろうな〜、と思っていたら、本当にアウルくん死にましたね。
個人的には、
シンカガリに死んでもらえると、物語が転がり面白味、深みが増して好みなんですが、キャラ人気ありきのSEEDシリーズですから、消去法でアウルくん(^_^;
こうなると、
オクレ兄さんには救いが欲しいなぁ。
先の
強化人間3人集とは違い、より人間らしいからこその哀しみ。
ステラの盾になって散る位の、花道を用意して欲しいです。

シン悪者になっちゃいましたね。
そもそも、やり様は稚拙ながら
言っている事は1番正しいカガリ(つうか、チーム・キラ(^_^;)
正しい
戦争など存在せず、正義の戦争など在りえない
それを知っている今、観ている人々の共感を呼びます。
それを知りつつ、
軍属としての信念を貫くオーブ軍
その板挟みから皆を救う為、自らの命を懸けた
トダカ一佐
涙を誘います。
大恩あるその人が乗艦していると知らず、
怒りに任せ剣を振り下ろすシン
いやぁ〜、悪者だねぇ(笑)

昔の
キラは、仲間を守る為に種割れしてバーサーク。
敵であれ戦争であれ、人をその手にかけた事に苦悩もしていました。
でも
シンは、ぶつけどころのない怒りを他人に向けて、種割れバーサーク。
そんでヒーロー気取りのやんちゃぶりでは、共感呼びません。
彼、本当に
主人公(爆)
シンじゃカミーユにはなれないな(^_^;

いまさら気になるのが、EDで
デスティニーインパルスの間に在るMS
デスティニーシン
ナイトジャスティスアスラン
多分
インパルスルナマリアでしょ
て事は、
レイ専用機なんだろうけど、カラーリンプロヴィデンスっぽい。とか思うのは、私だけでしょうか

駄話へ